excitemusic

ネットゲームでその日にしたこと・・・・たぶん
by sintateoka
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


付与限界

合戦も終わり、本日は帰宅が22時過ぎていたので雑談しながらだれてました(笑
その雑談の中でテスト鯖ですでに導入されている付与限界についてあまり関係ないという話が出ていたので確認をしてみました。
ちなみに付与限界は装備の攻撃力(防御力)、薬の効果、潜在にかんしては別枠のようです。
なお今回のSSはちょっとサイズが違っていたようで文字がそのままだと見えなかったりします(^^;

まずはレベル50の時の付与限界です。
e0084420_2374339.jpg


次にレベル51の時の付与限界です。
e0084420_2381589.jpg

どうもそのレベルまでの初期能力10ふりのステが上限の模様です。(若干違う気もしますが・・・)

次に付与していない時のステータスです。
e0084420_239976.jpg


次に腕力付与206した時です。(上限は205です)
e0084420_2413418.jpg

確かに赤くなってますね。SSとり忘れましたが限界である205でも試しましたがその時は赤くなってませんでした。

最後に付与限界の時点で薬のんだ状態です。
e0084420_2413356.jpg

ちゃんと薬の分ふえてますねえ。

このことを踏まえるとれべる50の武芸の場合(適度なふよで計算してます)
ステ200+頭40+鎧40+袋40+特殊15+お守り15+武器*2で50(ここで200)
武器の攻撃力60*2で120+潜在10(剣術要素だけ)&紋5(半分で)&薬50

計585です。

仮にすべてがほぼ最高値だった場合
ステ200+頭50+鎧50+袋50+特殊18+お守り18+武器で14(ここで200)
武器の攻撃力75*2で150+潜在25(基本腕力+剣術要素+隠し潜在)&紋20&薬50

計645です。
レベル上がればあがるほど付与上限あがるので全箇所腕力50とかでないかぎりほんと影響なさそうですね・・
個人的には武芸なので助かりますが、この修正意味あるんでしょうかね・・・


本日の家具は忍者の生産品で猫車です
e0084420_319935.jpg

これもなんかしょぼいです。小さいし、想像してた形ともちがいました(><
[PR]
by sintateoka | 2005-10-06 03:20
<< 今日もだれだれ~ 小牧山7日目(最終日) >>