excitemusic

ネットゲームでその日にしたこと・・・・たぶん
by sintateoka
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

浜名湖へ

本日は昼過ぎより経験などの調査のために浜名湖にいってきました。
結果として敵により8~20万ぐらい(まれに25万いってたかも)で
経験的にはそれほどおいしくなかったですが、
入魂材のドロップ変更により蛋白100もでるので(他に甘露、魔物の硬皮)
それほど悪くはないのかもしれません。
2丹ほど狩りを行い、またはじめは浜名湖のボスである堕天女が
いませんでしたが帰ることに沸いたのでついでに戦ってみました。
この時、術主体の編成で雑魚は生命減ってるものの
堕天女が全然減ってませんでしたが
残り数体になってから陰陽道のかたが真大極したら一撃でしんでました(^^;
堕天女はどうもちょうど生命が1万すこししたまわってるぐらいのようです。
そんなかんじで倒すことは出来ましたが残念ながらだれもドロップでませんでした。
帯がほしかったな(><

e0084420_2454489.jpg

この数ターン後に真大極で1げきでしにました。


その後は評定まで以前作った具足羽織を売ってました。
そこそこの性能のは売れてくれましたが(防御90とか)、
のこりの鍛錬2の通常防御の具足羽織は全然売れなかったので
これ以上しても意味ないなと思ったので泣く泣く始末しました・・・
結局いくら赤字だったのだろうか・・・
[PR]
by sintateoka | 2005-10-31 02:51

徳川 対 今川 戦へ

本日休みでしたが昼はひたすら採取して
夜にまた徳川対今川の合戦にいってきました。
やってることは数日前と同じくN狩メインで
本日は1回だけ徒党に絡まれましたが相手が割れた状態(4だったかな)
で一人目殺したのが旗だったので即終わりました。
旗がわれてたんでしょうけど、構成みると相手鉄砲ばかりだったので
まともにやるとあぶなかったかも(^^;
その1回以外は薬1丹分Nかって終わりました。
ちなみに珍しく目録でましたが方士の匠6でした・・・・ ○| ̄|_
[PR]
by sintateoka | 2005-10-29 00:42

ここ数日の流れ

えっとなんかだれててここ数日さぼってたんでまとめて、いきます。

月曜日は帰宅が0時過ぎてたので知行だけみてさっさと寝ちゃいました。
まぁ、こんだけです(笑

火曜日はログインしたのが確か21:00ぐらいで、
本当なら火曜日なのでやることやってから合戦行こうとたくらんでましたが
なんだか残り1時間ちょいで引き分けがとれそうらしく呼び出しをくらい
やることを後回しにして武芸で徒党に参加しました。
まずは飯沼を掘池と同時にいきましたがこちらは失敗。
気を取り直して利三と遠藤を同時にいき、利三はフルでとりつき
遠藤は開幕アタッカーのかたが割れてたらしいですが
遅れてフルになったそうです。
今回の編成鍛冶屋のかたがいなく武士道2でしたが、
途中で完全入れられた為に時間はかかりましたが
陣が終わるまでには(終わる4.5分前)倒すことが出来ました。
ちなみに遠藤のほう割れていたのにこちらより早く倒せたようです。
ここで陣が終わった為、後は前哨戦に参加してこの日は終わりました。
前哨戦、本日は1回だけ勝てました。

そして本日は21:30より徳川対今川の戦場にいってきました。
基本的にN狩メインでしたが、徒党にも絡まれたので対人もしてきました。
対人に関しては最後の1戦に関しては旗を早々におとされまけましたが、
他はなんとかかてていました。
N狩のほうは私にはもちろん出ませんでしたが他の方は
兵法2や良薬などでてたようです。(兵法ホシイナ~)
後、戦うつもりはありませんでしたが武将に絡まれたために1戦だけ
武将戦してきました。
相手は山田なんたら(陰陽武将)で5体編成でした。
こっち鍛冶屋のかたが極み入っておらず、実質たては
武士道の方だけでしたが術武将ということもありかつことができました。
もちろん何もドロップはでませんでした(><
e0084420_0533196.jpg

全体麻痺以外は特に何もしてこなかったです

本日はこんな感じですごしました。


家具紹介ですがちょいとお休みします。
理由はオフゲーしててあんま時間割きたくないという
ほんとろくでもない私事なためです(笑
[PR]
by sintateoka | 2005-10-27 00:55

小牧山5日目

本日午前中にログインするとちょうど前哨戦が
始まっていたのでそちらにまずは参加しました。
けっかは全敗でしたが・・・
前哨戦も終わり知り合いもいたので本日も徒党を組み
武将に挑戦しました。(ちなみに最初は武芸で参加です)
まずは開幕妻木にサポなしでいき、見事取り付き。
これは特に問題mおなく撃破できました。
ちなみに画面取ったはずがどっかにきえてたのでありません(笑
その後いろいろなとこにいくも取り付けずに何回かして少し休憩後に
一部面子を入れ替え弱体していない坂井に挑戦し、見事とりつけました。
しかし、1と2を削るもいいとこでこっち側もまずいことになり
体制建て直してる間にNも建て直しちうループに入り、
これは2時間脱兎かなと思いながらしておりましたが、
なんとか戦闘開始から1時間30分ちょいすぎぐらいに倒すことが出来ました。
体制建て直し中とはいえ、
2回も単体完全回復を坂井にされたのが痛かったです(><
e0084420_3253967.jpg

坂井が暴れまくってました・・・

坂井戦もおわり一部の方がまた抜けたので補充を行い、
今度は内ヶ島に行きました
(その前にもどこかに行った気もしますが忘れました・・・)
武芸侍(私じゃないです)と密教僧がわれてしまい、5人での戦闘となりました。
援軍要請を行いすぐに7人になるも神職さんと僧さんだったのでNが減らず、
申し訳なかったのですが神職の方に抜けていただきアタッカーの方を
再び救援要請をしたところ今度は神典神職のかたがきましたが、
やはり減らなかった為、再び救援要請をおこないここで武芸侍の方がきました。
そのごはちまちまと削るもなかなか減らず、
これは2時間脱兎かなとおもいつつ2時間そろそろたつころかなというところで
内ヶ島の点破が旗に直撃してしまいここで旗落ちとなりました。
これだけ長い時間をかけて最後の最後にこれはひどすぎかと(><
徒党員全員かなり ○| ̄|_ ました・・・

そのごは抜け駆け武者など狩りしつつ、
対人(N狩PC退治)メインで動いて本日は過ごしました。

本日の家具はお休みです。
てか合戦中は結構きついものがあるので・・・
決して手抜きではないですよ・・・・タブンネ
[PR]
by sintateoka | 2005-10-24 03:37

小牧山4日目

小牧山4日目(土曜日)は朝はまだ頭痛かったのでゆっくりして、
午後から参戦しました。
きのうの出来事なのにすでに何したか忘れており(笑)
とりあえず画像見る限りこの辺を行ったようです。
まずは飯沼
e0084420_15505772.jpg

全然記憶ないんですけど、どうも密教僧だったようです。
ここまで記憶ないのでたぶん問題なかったとおもいます(ナゲヤリ)

次に江間
e0084420_15505064.jpg

武芸侍で参加ですし面子見てるとたぶん夜の
次の陣での出来事だと思います。

最後に妻木なのですが、画像がとれてませんでした・・・
これは開幕に4にんぐらい+旗が楯侍+しにかけてたのでよく覚えてます。
援護射撃でてなきゃ開幕即効で旗落ちしてました・・
何とか旗が死なずにすみ援軍もきたのでたおすことはできましたが・・・
なんか他にもいったようなきもするのですがサッパリ記憶ないです。。

夜の陣始まる前の前哨戦に参加して
1戦以外全部負けたのは覚えてるのですが(笑
この時の前哨戦。神職いないわ楯いないわで武芸ですけど楯&鼓舞してました。
喝破されまくってかなりきつかったです(><
たしか昨日はそんなような出来事だったきがします・・・・タブン

本日の家具はN売りの大きめの丸生垣です。
e0084420_15591685.jpg

昔はリアルでよくみてたような気がするのですが、
ここ最近これ全然見ないですね・・・・
[PR]
by sintateoka | 2005-10-23 16:02

今日は・・・

ログインしたのは22:00過ぎで早速徒党くんで堀池いくも失敗。
つづいて佐藤にいき取り付けましたが見事に負けました(><
今日は時間も0時過ぎてましたし、
なんだか頭が痛かったのでここで終了してログアウトしました。
これ書いてる時点で頭がまだ痛いので
今回はかなり手抜きでかいてます(笑

本日の家具紹介はお休みです。
頭痛いのでさっさとねます・・・
[PR]
by sintateoka | 2005-10-22 00:29

今日は前哨戦

本日は22時過ぎにログインして早速戦場に向かうも
陣が終わり@10分きってる様な状況だったので
徒党は組まずに前哨戦だけ参加しました。
まずは支給装備見ましたが使い物にならないので
自前の装備使うことにしました。
前哨戦は対人ということもあり試しに二刀でなく鉄砲でいってみました。
早速申し込みましたがなぜか今回から時間があるようで
しばらくして申し込みました。
まぁ、1回目は揃わずに取り消しでしたが・・・
次に2回目ですがこちらは揃ったものの、負けてしまいました。
というか鉄砲使うの久々で雨よけいれるの忘れてて私は
完全にお荷物でした。
(この時の実装は
砲術極意、即込め、狙撃、回避応用、命中極意、鶴翼、魚燐、剣気です)
なぜかこの時はずっと雨だし( 。・゜゜・(>◇<)・゜゜・。 わぁーーーん
徒党の皆さんにはほんと申し訳なかったですm(_ _)m
3回目は2回目をやってた為に参加できませんでした。
4回目は揃い、こちらは勝つことができました。
今回はさすがに雨よけいれてましたのでお荷物にはならずに済みました。
(この時の実装は
砲術極意、即込め、狙撃、雨よけ、命中極意、鶴翼、魚燐、剣気です)
あと何気に召還陰陽の鬼がすごかったかな・・・
5回目は揃わなく、取り消しとなり前哨戦はこれでおわりました。
結局一勝一敗でした。

今回参加してみての感想ですが前と違いインターバルに入れて
参加数増やすにはいいのですが正直あの受付までの待ち時間と、
登録しても取りけされるの何とかしてほしいです・・・
1回取り消されるとまた25分後まで
またないといけないの苦痛でしかないのですが・・・
このままだとまただれも前哨戦3時間は参加しなくなるような気がします。
後、今回鉄砲で行ってみましたがやはり対人は威力はおちるものの
鉄砲で狙撃のが侍もいいきがします。
なんせ二刀だと威力はあるものの怒り鍛冶屋がいると怖いわ、
それ以上に武士道が相手だと全然だめーじあたえられないんで・・・
感想としてはそんなもんです。


本日の家具は昨日と同じく七夕イベントの七夕飾りの笹です。
e0084420_203933.jpg

みたまんまです。
[PR]
by sintateoka | 2005-10-21 02:07

合戦でした。。。

本日も20:30前後にログインできましたが、合戦が発生してて驚きました。
てっきり来週と思っていた為に何も準備をしておらず
急いで準備を行い戦場に行きました。
戦場が珍しく違い、地形が良くわからないものの
とりあえず徒党を組んでみました。
ちなみにこの時は密教僧を動かしていました。
はじめに便乗で元秀長陣である場所に沸いている佐藤に便乗で向かうも
とりつけず、その後も便乗や私たちの徒党だけで行くもやはり取り付けず、
時間が23:30過ぎだったのでそのまま徒党は解散しました。
解散した後に裏で雑務をしていると徒党のお誘いがきたので
今度は武芸侍でそちらに参加してまずは元信盛陣である場所に
沸いている竹腰に向かいフルで取り付くことが出来ました。
今回は特に危ない場面もなく無事倒すことが出来ました。
(あいかわらず神職さんは何度も死に掛けてますが・・・)
e0084420_2352163.jpg

風の唄や金縛りばかりで珍しく点破?とかしてこなかったです
帯は残念ながらだれもでませんでした(ノ_・、) グスン

続いてメッセージとともに本陣や前田陣近くにいままで見たことのないNが
沸いているとのことだったのでやってみました。
LV50なのに強さは全然弱かったです。しかもなぜか戦果200もはいりました。
e0084420_2383737.jpg

生命はないわ、痛い攻撃しないわでかなり弱いです。
ちなみに砲術4がドロップででました。ヽ(。 ´ ▽ ` 。)ノ ワーーーイ

時間も時間だった為に最後に1トライだけ中老試験の鍛冶屋さん2名とともに
堀池にトライして見事フルで取り付き撃破することが出来ました。
e0084420_2442663.jpg

この時、鍛冶2、侍2、陰陽、神職、薬師で回復1の結界破りなしでしたが
堀池の為、問題なく倒せました。

本日は時間も時間だったのでこれで終わりました。
明日も早く帰って来れればがんばろうかな~とか思ってます。


本日の家具は七夕イベントのときの屋敷用笹です。
e0084420_2475911.jpg

みたまんまです。桜と同じく笹もあまり数はとれませんでした。
[PR]
by sintateoka | 2005-10-20 02:48

リアルは忙しくなかったけど・・・

本日は珍しく20:30前後にログインすることが出来ました。
でも火曜日メンテ前で絹の納入、産物始末、俸禄、献策など
いろいろやることがあったので出かけずに生産&商売をしていました。
そのあたりの作業がおわり、
少しだけ低レベルのキャラのLV上げをして本日は過ごしました。
ちなみに本日の商売で具足羽織2個だけ売れました。
在庫まだまだあったりするんですけどねえ(^^;

本日の家具は婆系?がドロップする小さな松の植木です。
e0084420_373521.jpg

悪くはないとおもいますけど、数あったほうがいいかとおもってます。
くだらない疑問なんですけど名前が小さいになってますけど
これ大きいのもあるんですかねえ・・・・
[PR]
by sintateoka | 2005-10-19 03:09

週の初めは忙しい・・・

相変わらず忙しく0時過ぎに帰宅してきたので
本日は昨日から行っている生産の続きで具足羽織だけ作成しました。
結果は昨日よりボロボロ+入魂駄目駄目でした。 ○| ̄|_
良いのが出来なかったのでまたそのうち作るかもしれませんが
しばらくは失敗作売って赤を減らすようになると思います。
まぁ、売れればいいんですけど売れなそうでコワイ・・・

本日の家具は連日で続いている俳句のイベント家具で桜の雪洞です。
e0084420_2323348.jpg

正直どうでもいい家具かなと・・・化粧棚とかよりはるかにましですけどねえ・・・

続きまして公家系がドロップするらしい小さな手水鉢です。
e0084420_235323.jpg

これも正直どうでもいい家具かなと、
てかドロップはいいのですが重すぎなのでたいていその場で捨ててますねえ・・・
まぁ、それでもスロック4個ありますけど(笑

ここ最近ドロップとかイベント物の家具ばかりなので何か作りたいけど
作る手間が面倒で(正確には材料集め)だれてたりします(^^;
[PR]
by sintateoka | 2005-10-18 02:40