excitemusic

ネットゲームでその日にしたこと・・・・たぶん
by sintateoka
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


あいかわらず忙しいです・・・

本日も帰宅が0時過ぎだったので頼まれていたもうすだけ作り、
あとは雑談して本日もすごしました。
テスト鯖で導入されたものが実装されていたようですが、
きょうは話きくだけで全然試せませんでした。
あしたこそ時間あるといいのですがきついだろうな(><

本日の家具は昨日と同じくおなじみのもので
虎系のNがドロップする虎皮の敷物です。
e0084420_2374475.jpg

ドロップが多いですがこれは確か2.3貫で売れるので
持ち帰って売ってたりします。
家具としての価値は・・・・キカナイデクダサイ。

次に神職が生産できる地蔵です。
e0084420_240949.jpg

見た目はそれほど悪くないのですが、これも小さすぎるのが難点です。
かなり近づいてこの大きさです・・・・

てかその日の出来事というより家具の紹介の為だけに
毎日書いてる気がするのですがキノセイデショウカ
[PR]
# by sintateoka | 2005-10-13 02:40

やっぱし忙しかった・・・

休み明けということもあり本日は忙しく、0時過ぎに帰宅してログインしました。
そんな時間+メンテ前日ということもあり、もちキャラすべての
必要ない産物始末+開拓の為の絹収め(一部紋もあり)+俸禄もらい
して今日は終わりました。
明日は動けるといいな~・・・・たぶんむりでしょうけど ○| ̄|_

本日の家具はドロップ品2点です(正確には3点)

1こめはがま系と鬼系のNがドロップする
がまの棍棒(左)&鬼の棍棒(右)です。
e0084420_234185.jpg

この系統の敵が多いせいかドロップでよく出る代物です。
まぁ、みんないらないのでパスされてそのまま破棄ですけど・・・

次に合戦上のNがドロップする巨大十字手裏剣です。
e0084420_238117.jpg

こちらは私的には悪くはないんですけど良くもないかな・・・・
なんというかこれももう少し大きいとよかったかな~というのが感想です。
[PR]
# by sintateoka | 2005-10-12 02:40

連休最終日はちがったことを

本日は珍しく鬼が島でなく知り合いのメイン以外のキャラが45になったので
比叡山クエいってきました。
比叡山行く前に陰陽キャラが風の目録ほしいとのことだったので
先に美濃屋敷からいきました。
本日は珍しく目録だす姉小路一党がいましたが目録は出ませんでした。
変わりに服が出たようですが・・・
もちろん私にはでません( ̄^ ̄*)エッヘン・・・誇るとこじゃないか ○| ̄|_
e0084420_211813.jpg

尾張屋敷にいる信友とボイスが同じな方です。
一族の方ははさすがに斯波一族と声同じではないようですが。

美濃屋敷も終わり比叡山に到着しましたが先にクエしてた徒党がいたので
30分程度沸くのをぼけ~しながらまち、
POP後に戦闘を行い問題なくクエ終わらせてきました。
たぶん1戦するよりまってた時間の長かったかと思います。

e0084420_2232100.jpg

e0084420_2232552.jpg

e0084420_2233667.jpg

それぞれのボスの画像です。
全部鍛冶屋の方が攻撃を受けている画像だったりしますが(^^;


その後は中で断片を少しだけ集めてから今度はTDの目録もらいに
TDに3、4丹分ぐらいいってきました。
神職の方のは問題なく出ましたが鍛冶屋の方は最後まで
心得6が出なかったです。最終的にでたので問題ないですが・・・
TDは23時前には切り上げてあとは雑談して今日は過ごしました。
本日で連休もおわりで明日からまた忙しくなりそうです(><



本日の家具は神職が生産できる化粧棚です。
e0084420_2293838.jpg

もういいや・・・・ ○| ̄|_
[PR]
# by sintateoka | 2005-10-11 02:30

こりずに鬼が島

今日もこりずに午後より評定の時間まで伊勢の鬼が島狩りにいってきました。
今日はミスって徒党の方が死んでいるのに敵を全滅させるような真似は
しませんでした(笑
今日の評定は仕様変更もある為に議論が激白しており結構長引いていました。
仕様変更の導入時期にも寄りますが来週もまた長引く気がします(^^;
その長引いた評定もおわりしばらく雑談をしていましたが
どこかにいこうということになりまたもや鬼が島狩りにいきました。
今週末は本当にここばかりきてます。
その分経験もこの週末で8.9000万かせげてたりしますが・・・
e0084420_457640.jpg

狩り対象の鬼が島です。
そんな強くないわりに経験がおいしいのでお勧めです。
ただし緊張感もないのでだれますが・・・

本日の家具は神職が生産できる玉手箱です。
e0084420_4583811.jpg

てかなんですか、これは・・・
玉手箱とかたいそうななまえついてますがただの箱なんですけど・・・
たのむからもう少しグラ考えてくださいよ光栄さん(;´д`) トホホ...
[PR]
# by sintateoka | 2005-10-10 05:00

相変わらず鬼が島狩りを

本日の朝は爆睡しており、
お昼過ぎから知り合いと伊勢の鬼が島狩りに出かけました。
今日はずっとそこで狩りを行っていて
確か5丹ぐらいで4500ぐらい稼げてたような気がします。(よく覚えてません)
最後の方少しだれてて味方死んでるのにそれにきづかず
(この時点で問題ありです)攻撃止めずに全滅させてしまったりしましたが
ハハハ・・・笑い事じゃないですね、ほんとすいませんでした(m(_ _)m

本日の家具は阿久津さん待望の神職が生産できる神棚です。
e0084420_5123127.jpg

屋根つき神棚もよかったですがこれもいいですね。
浄水2こつかうレシピなのでよくないとこまりものですが・・・

e0084420_515281.jpg

屋根なしと屋根ありの神棚です。
神棚に関してはそっちもいい感じでした( ̄∀ ̄*)ニヤリ

ちなみに昨日のプログのタイトルは昔話風だったんですけど
見ていただいたかたきづいてくれたんでしょうかね(^^;
[PR]
# by sintateoka | 2005-10-09 05:16

セカンドは町へ商売に、侍は伊勢へ鬼が島狩りにいきました

本日もログインしたのが23時過ぎだった為に今日もだれてようかな~と
思っていたら富士への狩へのお誘いがきたのでそちらに参加しました。
徒党に参加すると富士での狩り予定だったはずが改めて狩り場所の話になり
急遽場所が近く経験、難12の技能書の習得をくれる伊勢奥地にいる
鬼が島狩りとなりました。
1丹ほどそちらで狩りを行い、誰も死ぬこともなく終了しました。
まぁなぜか最後の最後で私は集中攻撃食らってしにかけましたが(笑
ちなみに経験は1丹で1000万近く入っていたようです。
この際に裏で商売してましたが何も売れなかったです(ノ_・、) グスン
e0084420_4454446.jpg

一所してるところです、ちなみに二刀装備で一所してたりします(^^;

本日の家具は侍の生産品の飯いりひつです。
e0084420_4485310.jpg

狩りの際に食べ物関係の話があがったのでなんとなく今回作ってみました。
名前のどうりみたまんまですね。
こういうとき(期待していないものの時)だけ見た目が想像どうりというのもなんだか泣けてきますよ(ノ_・、) グスン
頼みますから期待しているものの時も想像どうりに
良いグラにしてくださいよ( ̄人 ̄)お願い!
[PR]
# by sintateoka | 2005-10-08 04:58

今日もだれだれ~

帰宅が23時過ぎてたので本日も雑談しながら鍛冶屋で鋼板の連射して1日を過ごしました。
雑談もたわいのない話題だけだったので本日はこれだけです(笑


これだけではさびしいので本日の家具は2つほど載せときます。
1つめは侍が生産できる足反り机です。
e0084420_2132322.jpg

みたまんまなんも変哲のない机ですね、これつくるならnpcから普通の机買った方がいいかも・・・

次は合戦ドロップの狛犬です。
e0084420_2143164.jpg

なんとなく3体並べてみました。これも招き猫同様に結構きにいってたりします。

以前載せた鳥居とあわすとこんな感じです。
e0084420_2153939.jpg

これ見るとやはり鳥居がもう少し大きいといいですけどねえ・・・・
まぁ、悪くはないと思います。
[PR]
# by sintateoka | 2005-10-07 02:17

付与限界

合戦も終わり、本日は帰宅が22時過ぎていたので雑談しながらだれてました(笑
その雑談の中でテスト鯖ですでに導入されている付与限界についてあまり関係ないという話が出ていたので確認をしてみました。
ちなみに付与限界は装備の攻撃力(防御力)、薬の効果、潜在にかんしては別枠のようです。
なお今回のSSはちょっとサイズが違っていたようで文字がそのままだと見えなかったりします(^^;

まずはレベル50の時の付与限界です。
e0084420_2374339.jpg


次にレベル51の時の付与限界です。
e0084420_2381589.jpg

どうもそのレベルまでの初期能力10ふりのステが上限の模様です。(若干違う気もしますが・・・)

次に付与していない時のステータスです。
e0084420_239976.jpg


次に腕力付与206した時です。(上限は205です)
e0084420_2413418.jpg

確かに赤くなってますね。SSとり忘れましたが限界である205でも試しましたがその時は赤くなってませんでした。

最後に付与限界の時点で薬のんだ状態です。
e0084420_2413356.jpg

ちゃんと薬の分ふえてますねえ。

このことを踏まえるとれべる50の武芸の場合(適度なふよで計算してます)
ステ200+頭40+鎧40+袋40+特殊15+お守り15+武器*2で50(ここで200)
武器の攻撃力60*2で120+潜在10(剣術要素だけ)&紋5(半分で)&薬50

計585です。

仮にすべてがほぼ最高値だった場合
ステ200+頭50+鎧50+袋50+特殊18+お守り18+武器で14(ここで200)
武器の攻撃力75*2で150+潜在25(基本腕力+剣術要素+隠し潜在)&紋20&薬50

計645です。
レベル上がればあがるほど付与上限あがるので全箇所腕力50とかでないかぎりほんと影響なさそうですね・・
個人的には武芸なので助かりますが、この修正意味あるんでしょうかね・・・


本日の家具は忍者の生産品で猫車です
e0084420_319935.jpg

これもなんかしょぼいです。小さいし、想像してた形ともちがいました(><
[PR]
# by sintateoka | 2005-10-06 03:20

小牧山7日目(最終日)

本日も帰宅してログインしてみるとちょうどインターバルで約25分後に開始の状態でした。
珍しくちょうどいい時間だったようです。
武将徒党のお呼びがかかった?(戦場入った瞬間拉致られただけともいいます)ので武将徒党に参加しました。
開幕はまだ7人揃っていなかったのでとりあえず加藤行きの徒党のサポを行い、
揃ってから加藤、野々村、妻木にいくもすべて止められて失敗してしまいました。
ちなみに2回は同じ人で馬乗った54巫女にとめられ、後1回も違う人ですが54巫女に止められました。
この間にも斉藤勢のほうは順調に陣をおとしており40分経過の時点で盛正、山内、佐々などがおちていました。
その後はよく覚えてないのですが速攻で本陣にこられ滝川が落ちているような状況でした。
ここで怪我と時間の関係で数名の方が抜けてしまったので補充を行い、今度は武井に挑戦をおこない見事に割れずにフルとりつきをすることができました。
開幕から特には問題なく、途中で旗である薬師さんが直撃をくらい、旗落ちの危機になりましたがなんとかもちこたえて無事倒すことができました。
このときのドロップとしてなぜかれい洋角が1個出ました。(ウレシクナイナ><
ここで0時を回っていたので終了しました。

e0084420_230754.jpg


本日の家具は神職が生産できる屋根つき神棚です。
e0084420_2223918.jpg

これは珍しく期待どうり見た目がいい物だと思いました。
気分的に わーい \(^◇^\)(/^◇^)/ わーい です
[PR]
# by sintateoka | 2005-10-05 02:25

小牧山六日目

仕事から帰り本日は21時30分ぐらいにログインしてしばらく合戦上をうろちょろ
しながらどうしようか知人と話をしていると武将徒党のお呼びがかかったので
そちらに武芸侍で参加しました。
陣開始から1時間30程度でしたが残っていたのは秀長、信盛、前田の3陣だけで
本陣の明智もとりつかれてる状況でしたが、相談した結果まずは元織田武将の川尻
に沸いている長谷川にいこうというながれとなりました。
サポを頼んでる間に秀長、前田がおちてしまい長谷川行くにも行けないような状態に
なってしまいましたが(明智は勝利でした)なんとかフルでとりつくことができました。
しかし、開幕の吹雪2連打(これは持ち直しましたが)や、
状況がまずい時に長谷川が迅雷、狂風を3.4連発してきた為、まけてしまいました。
(サポしていただいた方もうしわけありませんm(_ _)m )
ちなみにこの戦闘私は開幕思いっきりみすして看破でなく剣風してました。
しかも看破する時には沈黙くらってたし・・・・徒党員のかたもすいません(m(_ _)m

e0084420_1334496.jpg

この後も連打で迅雷、狂風が・・・

その後どこへいくにもきついのでそれならばと長谷川に再び挑戦しました。
無事に取り付き、今度は開幕は問題なく前衛系死んだところで少し危なかった
ものの無事倒すことができました。
倒した後は斉藤のPCが多く死に戻り、0時回っていた為に解散となりました。

e0084420_1371574.jpg

長谷川が万雷うってるとこです。全体麻痺もしてきましたが画像とりわすれました(^^;


本日の家具は侍生産の衛兵兜です
e0084420_1421488.jpg

これ兜ですか?どうかんがえてもドラかベーゴマにしかみえませんが・・・
百歩譲ったとしてもかぶる笠ですよこれは・・・
樫材つかってるんですからもう少しまともなものを・・
正直かなり ○| ̄|_ ます・・・
[PR]
# by sintateoka | 2005-10-04 01:46